ローンが残ってる不動産を簡単に売却した経験を書く

35年で組んだ不動産ローンが残ってるけど簡単に売却できて儲かったので悩んでる人がいるかもしれませんので経験談を書きます。

貯金も余裕がない人がサクっとマンションや持ち家の売買契約結んで手付金で引っ越す方法は直接売却!

マンションナビ
スキマ時間の数分で、最大9社をまとめて比較できる一括無料査定サイト。提携数は全国 2500 店舗超!
無料一括査定で不動産会社を最大9社比較
イエイ不動産査定
大手不動産から地元の不動産会社までたくさんの会社の査定が無料で出来ます。
マンション売却、不動産売却のイエイ
ズバット不動産売却
最大6社に一括査定にできるので売りたい物件の最高額がわかります!
【ズバット不動産売却】不動産の売却一括査定依頼サービス
ノムコムの不動産無料査定
持ち家の価格が上がってるのかなど不動産の無料査定がお手軽にできます。
約60秒のカンタン入力!ノムコムで無料査定

現金があまりなくて引っ越しや不動産の売却を躊躇してても、法人相手に直接マンションや持ち家などの不動産を売ることで素早く家を売り引っ越しをすることが可能です。

 

手狭になってしまったり転職やいろいろな事情でマンションを売らなくてはいけなくなる場合があると思います。

 

不動産屋さんに仲介してもらって時間をかけて個人に売却するのももちろん可能ですし一般的だとは思いますが速攻で売却することも可能なのです。

 

それは法人さんに直接売却する方法です。

 

法人さん相手であれば購入後に付加価値をつけるためにフルリノベーションをするので住んでるままで内見してもらえますしリフォームしなくても売買が成立しちゃうんです。

 

もちろん自分で聞いたこともない法人さんに連絡してきてもらうのは不安です。

 

しかし大手の不動産会社であれば個人相手だけではなく法人の顧客も多数いるため、大手不動産会社に連絡して「直接売却ですぐに現金が必要」とか「〇月中には引っ越したいので出来れば法人さんにそのまま買ってほしい」との希望を伝えれば、その希望に沿った法人を数社内見に連れてきてもらえます。

 

法人さんは現在住んでる家の状態にはほとんど興味はなく眺望であったり実際の間取りであったり壁や天井を見たりする感じでサクサクと内見は終わります。

日々があろうとも壁が劣化しててもまったく関係ない感じですね。

 

付加価値をつけるためにフルリノベーションをして最新の見え方やパーツをそろえてしまうのです。

 

もう個人が考えてる部屋のチェックとは次元が違う感じがしました。

 

ですので大きめの不動産会社2-3社と一括見積サイトなどで高額な買取価格をつけてくれた会社1-3社くらいに今住んでいるそのままの状態で内見に来てもらっても問題なく売買は成立してしまいます。

 

一括査定の数社と不動産会社が連れてきてくれる買取法人数社の中で売却価格が一番高い会社かもしくは同程度の会社が数社あればエゴサして信頼できそうな会社を選んで売却すれば問題ありません。

 

仲介で個人に売却するよりも法人に直接売却する方が売却価格が2割から4割安くなるとも言われていますがたくさんの会社に内見してもらうことで競争も生まれますし不動産会社も仲介手数料が欲しいのでそんなに安くならない可能性が高いと私は思っています。

 

マンションや家などの不動産は単価が高いのでどこの会社や不動産やさんも契約したくて仕方がないので無理な価格はつけてはきません。

 

ですから家をすぐに売りたいと思ったら地元の、もしくは全国的な大手不動産2社以上と一括査定サイトでの無料査定は絶対に必要だと思います。

 

1社だけに依頼したらおそらく数百万円以上は損すると思います。

 

もちろん売る前提ではなくて、現在の家の価格がいくらかを確認しておくだけでも価格を知ることで選択肢が広がったり今後の人生の進め方が絞られたりと前に前進することが可能なので一括無料査定をすることは楽しいですしおすすめです。

 

想定してたより高い想定が何社もでるとめちゃくちゃテンション上がります。

 

実際に上がりまくりました。

 

ぜひ査定してテンション上げてください。

 


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ