ローンが残ってる不動産を簡単に売却した経験を書く

35年で組んだ不動産ローンが残ってるけど簡単に売却できて儲かったので悩んでる人がいるかもしれませんので経験談を書きます。

マンションを売却したい時にローンの残りがあると売れるか不安になりますが簡単に売れるんです。

マンションナビ
スキマ時間の数分で、最大9社をまとめて比較できる一括無料査定サイト。提携数は全国 2500 店舗超!
無料一括査定で不動産会社を最大9社比較
イエイ不動産査定
大手不動産から地元の不動産会社までたくさんの会社の査定が無料で出来ます。
マンション売却、不動産売却のイエイ
ズバット不動産売却
最大6社に一括査定にできるので売りたい物件の最高額がわかります!
【ズバット不動産売却】不動産の売却一括査定依頼サービス
ノムコムの不動産無料査定
持ち家の価格が上がってるのかなど不動産の無料査定がお手軽にできます。
約60秒のカンタン入力!ノムコムで無料査定

 

様々な理由でローンの残りがある持ち家を売却して引っ越ししたい方もいると思いますが実は問題なく売却は可能です。

マンションの売却価格が残っているローンの残高より高い、または売却価格と持ってる資金が残ってるローンの額より高ければ売れます。


手続きも思いの外簡単です。

私の場合は法人さんに直接買い取ってもらったのですが、ローン関係の手続きは不動産売買のベテランである不動産会社さんと買主さんがどんどん勧めてくれました。

私がやったのは不動産から指示されて銀行に1回電話したのとテレビ窓口で残ってるローンの精算日手続きをしただけです。


個人は不動産売買なんて人生で何回もするものでもなく不安がたくさんですが、意外とサクサクと引き渡しまで行けると思います。

 

今になって思いますが売却に関する心配よりもより高く売るためにもっと査定たくさんしておけばよかったと思ってます。

査定をたくさんすれば下手すれば数百万円の差が出る可能性もあります。

私の場合もそんなに高額なマンションを売ったわけでもないですがそれでも査定額に500万以上の差がありました。


ですから私の場合は不動産会社2社で法人さん7社ほどに内見来てもらいましたが10社くらい見てもらってもよかったかな?と今では思っています。


基本的にローンが残ってても関係なくマンションは売却できるのでそこで悩むよりもいくらでマンションが売れるかの方がとても重要になります。


ですから後々後悔しないためにもお金はかからないのですから大手不動産会社や一括査定サイトでどんどん査定してもらうことをおすすめします。


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ